2011年1月29日土曜日

こんばんは。佐藤です。

ただいま、1月28日(金)の24:35。
正確に言うと、土曜日になりましたね。
まだ、事務所で会議しています。
今日は、夢宙の平下君とぱあとなぁのちむりんも来てますよー


さっき、23時くらいなんですが、地震がありましたね。
ドン!と突き上げる揺れで、結構でかかったなぁ。
ひさびさ。
地震で緊急停止したエレベーター 初停止!

新事務所も結構揺れたのですが、大丈夫でした。
次に大きな地震が来たときは、この事務所を避難所にしようと思ってるので、
丈夫につくっといたんですわ。


さて、ただいまはこんな状態↓

手前が志会議中。 俺とちむりん色かぶってるし。 奥のテーブルは酒飲んでおしゃべり中。いつもの風景


今夜は志インターナショナル会議やっています。

志インターナショナルとは、うちと夢宙センター、ぱあとなぁの3団体で
パキスタン、ネパール、カンボジア、台湾、モンゴル、韓国の自立生活センターを
支援しているのですが、その全部のネットワークの名前です。
自立生活運動を広げる友だちの輪です。
仲良いよ。抜群に。


3団体で助成してきたのですが、
それぞれの国が結構うまいこと運動していて、ILセンターも増えてきて、
お金が足らなくなってきたのです。
もっとお金があれば、活動を広げていけるので、
去年、9月にモンゴルで集まったときに、お金集めの方法を話し合って、
日本で講演会ツアー(全国ドサ周り)をしようと言うことになったのです。
みんな、良い活動しているし、講演も上手で面白いですよ。

今日の会議で、具体的にどんなことをするか、どこにお願いをするか
といった企画のアイディアを出し合って考えていたのです。
日程は5月12日~24日になりました。
あと3ヶ月なので、これから本格的に動き出してやっていきますよ。

ぜひ、みなさんもご支援お願いしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿