2011年1月11日火曜日

体が資本!!

こんばんは。
Uです。
三連休も終わって、やっと本格的に2011年のメインストリームが開始した感じです。
今日は毎月、月始めに行われている介助スタッフ会議がありました。
普段様々なアテンダント先に行っている介助スタッフが、一堂に集まる介助スタッフ会議はいつも活気があります。

今回の介助スタッフ会議では、毎年恒例の今年の抱負発表がありました。
当事者スタッフも一緒に一人一人が今年の目標を発表し、2011年に対する意気込みを確認しました。
今年の目標で多かったのは「体を鍛える」でした。
腰痛を持っている介助スタッフも多いので、長く健康に働ける体づくりをしたいという事を多くのスタッフが意識しているようです。
また、「痩せたい・おなか周りを何とかしたい」というダイエット系の目標も多かったです。
やはり何をするにも体が資本ということで、体にまつわる目標が非常に多かったです。
これを機に、みんなで体を鍛える機会が増えたらと思いました。

なお、スタッフの今年の抱負は近日ホームページで公開しますのでお楽しみに!!

つづきはWebで…(これもWebだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿