2011年1月5日水曜日

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
 昨年はメインストリーム協会の一大事業である新事務所建設が無事に終わり、新しい事務所での新年を迎えることになりました。昨年五月の新事務所お披露目会には、たくさんの方々にご参列いただき、至福の時を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
 新事務所は、駅から近いことや、旧事務所の三倍の広さがあるなど、本当に活動しやすい私たちのお城になりました。生活介護をはじめ、一緒に活動するメンバーも増えて、にぎやかな毎日を過ごしています。
 しかし、ひとつ心配があります。以前より人間関係が希薄になっていないかな。というところです。旧事務所は真ん中に丸テーブルがドンと置いてあり、昼時にはそこに無理矢理割り込んで、うだうだ言いながらの昼食が日常でした。それが今は、大きなテーブルが四つあり、良く言えばゆったりと食事をとれるが、悪く言えば、誰が何を食べているのかもよくわからない状況です。同じ事務所に居ながら一部の人とだけ話をして帰る日もあるような気がします。
 一丸を掲げているメインストリームだからこそコミュニケーションは何よりも大事。広いだけでなく本当の意味で居心地の良い事務所をみんなで作り上げていきましょう。
どうぞみなさん、メインストリーム協会に一度来てください。
いろんな人が来ることを楽しみに待っています。



                        メインストリーム協会
代表者 廉田俊二









 

0 件のコメント:

コメントを投稿