2011年1月14日金曜日

出張だよー



みなさんこんにちわ!かじです。
今日私は東大阪にある自立支援センター『ぱあとなぁ』に来ています。そのわけはぱあとなぁの現任者研修の講師として招かれたからです

研修のテーマは「ひやりはっと事故防止」ということで当事者の立場から生意気ながら意見を述べさせて頂きました。
講師は二人いて僕とぱぁとなーの山田まさとさんでした。
僕は脳性麻痺という障害で、山田くんは脛椎損傷という障害ですが、改めて障害によってバリアとなってくるものがさまざまだなと痛感しました。

現任者研修と言えばメインストリームでも明後日に救命救急をテーマにした現任者研修があります。受講する人は頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿