2011年6月22日水曜日

ゲキカラな一日!!

こんばんは。ウエキです。
「あれ?ウエキは木曜担当じゃないの?」と思った方、今日はウエキスペシャルです。

今日はウエキが座長を務める『劇団ミラージュ』の撮影日でした。
今まで劇団ミラージュは、障害者差別がどのようなものかについて、分かりやすく面白く伝えていくことを目的にロールプレイ(寸劇)を差別禁止条例のワークショップで演じてきました。
でも、今回はドラマ形式にして、それをDVD化してワークショップで上映することになりました。
事務所の二階と三階を使い、一応セットを作って撮影をしました。
小道具を集めたり、カメラワークを考えていくのは思った以上に難しかったですが、ちゅうさんやみんなの協力をもらってなかなかいいものができたと思います。
特に畑さんとぷーさんの掛け合いのシーンは白熱し、1時間以上かかりました。


爆笑してしまいそうなNGが続出し、NG集を作ろうかという話までありました。
初めて映像を作って、やっぱりモノ造りは難しいけどめっちゃ楽しいと思いました。

そして、夜はウエキの通っている空手道場の先輩が来て、空手の個人稽古をしました。
今度、障害者の空手大会に出るため、平安二という型を徹底的に指導してもらいました。



中会議室では、モンゴルトライの会議があったのですが、「ハッ!」「ヤッ!」と大きな声で気合を叫んでいたので、モンゴルトライメンバーには迷惑だったかもしれません・・・。

その後は先輩と一緒にみんなで寿司を食べました。
自立生活センターのことを伝えたり、先生の職場の話を聞いたり、武道談義で盛り上がったり・・・。
夜遅くまで話をしました!
・・・というわけで、ブログの更新が翌日になってしまいました。
ゴメンナサイ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿