2011年8月12日金曜日

生活介護・バリアフリー調査!!inマリンピア神戸

皆さんこんにちは。うさみです。
気づいたら、もう8月の半ば。早く暑い夏が終わってくれないかな~。

今日は、生活介護で行っていたバリアフリー調査の報告をちょこっと。なぜ、ちょこっとかと言うと、私は行けていないので聞いた話をまとめますね。

昨日のみっちゃんの「アウトレットに行きたい」の一言で、急遽決まった「バリアフリーチェックinマリンピア神戸」。オシャレを楽しむ&施設内のバリアフリーチェックという名目で、垂水にあるマリンピア神戸に行って来ました。メンバーは、総勢7人。

12:30に生活介護が始まると、すぐにJR西宮から電車に乗って出発しました。

垂水のアウトレット、何年か前に行ったことがあるのですが、なんか増設していてお店が増えているみたいでした。

今回のメンバーが注目したのはこれでした。

ジャン!!


中に入って、クルッと回ると↓




ほら、この通り。通り抜け完了!!

歩道に自転車が通れないようにしている策。知っていますか??あれ、自転車も通れないのですが、車椅子も通ることができません。

でも、この丸いやつの中に入ると、車椅子でも通ることができます。
面倒と言えば面倒だけど、全く車椅子を考えていない構造ではないので、まあOKですね。みっちゃん。

そして、ただバリアフリーチェックだけじゃ物足りないので、もちろんお買い物もしましたよ~。

今日のMVPは・・・・この人。

奥様へのプレゼントも買っていましたよ☆


まーちゃんでした!!

かなり買っていました。さすが、いさぎのよい人!!

夏物、残りセールをやっているみたいなので、土日のお出かけに行かれてみてはいかがですか??

うさみ

0 件のコメント:

コメントを投稿