2011年11月1日火曜日

気になる、気になる。

皆さん、こんばんは。こたです。
今日から11月。気候もすっかり秋っぽくなりましたね。風邪など召さないようにお気をつけ下さいね。

さて、中南米の研修員たちもすっかりメインストリームに馴染んできた今日この頃。
なんだかいつもの事務所の雰囲気に戻りつつある感じが…
というわけで、今日は知る人ぞ知る放送部の名物コーナーにちなんで、こたちゃんの事務所で気になるものをピックアップ。
気になる、気になる。その①
入口の守り神
事務所の入口にある観葉植物なんですが、この木って実は…
見えるかな?
葉っぱが尖ってて、頭に刺さるんですよねー、こんな風に。
特別ゲストのくっしー。

続いて、気になる、気になる。その②
なんだコレ??
先ほどの写真にちらっと写ってるコレ。これはいったい?!
答えは事務所に見に来てね。

それでは、気になる、気になる。その③
中会議室では…
赤字で書いてある、
「K  P  T」
「KPT」って??
これは、最近めっきり子持ちも増えてきたメインストリーム協会。
子供を持つスタッフがどのように働くか?ということを皆で考えていくプロジェクト。
2階託児室を駆使する日は果たして来るのか?!

それでは、最後の、気になる、気になる。
その④ 今日の来客をご紹介!
どーもどーも
興梠さんです。
興梠さんは「CPT」でお馴染みのコスタリカにて行われている障害者エンパワメントのプロジェクトの「Kaloieプロジェクト」の専門家として働かれていて、当協会の専門家チーム廉田、畑とコスタリカで知り合って意気投合!
ということで、日本に戻られたこの機会にメインに寄っていただきました。
 皆さんもいつでも事務所に寄って行って下さいね。
一同、心してお待ちしています。

というわけで、今日のこたちゃんの気になるリストでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿