2013年2月19日火曜日

思い立ったら吉日や!

こんばんは! おーたです。

今日は、住み易い世の中にしようと障害者達が夕方から集まって
いろんな企画を考える「良くする会」がありました。





外は寒い北風が吹いていましたが、この部屋では交通機関の熱い調査結果が
交わされていました。

皆、独自に交通機関へ乗って対応の状況や、
「この場合は、直接交渉へ持ち込むべきだろう」
と言った話が、いくつもの交通機関で浮上していました。

浮上するということは、ハード面でだいぶんバリアフリー化になってきてるけど、
まだまだソフト面も含めて、本当のところのバリアフリーにはなっていないことです。

僕たちは、とことん最後まで本当のバリアフリー化へ向けて交渉などいろんな活動
をしていきます。



会議が終わっても、メインストリーム協会の事務所には、
こんなに大勢の仲間が残っていました。

この人数が一丸になって活動していけば、どんな大きな壁が立ちはだかっても
ぶち壊せると、僕は切々と思いました。

会議の終わりの方では、関東の公共施設も調べに行こうかと
【思い立ったら吉日】で
どんどん新しい活動が、メインストリーム協会の事務所で生み出されていきます!

ホンマにここは、スゴイところ。。。社会を変えるところや!


太田雅之

0 件のコメント:

コメントを投稿