2013年2月21日木曜日

沖縄ウィーク

こんにちは。
久しぶりにサトウです。
コスタリカから帰国していた石橋さんとの打ち合わせも昨日で終わり、
今日はいつもの木曜日です。
まもるちゃんたちが韓国の娘(隠し子?)に会いに行きましたので
若干人は少ないかな。

先週末からノロウィルス?で休んでいた畑君が復帰。
病院で調べたところ、ノロではなくて、ロタだったそうです。
このロタウィルスって、子どもがかかるウィルスらしいです。
大人のふりしていましたが、子どもでした。

ロタウィルス
さて、topページでも書きましたが、
昨日からメインストリームは沖縄づいております。

宮古島から本日届いたのはこれ!
ラベルを見ると、つくったのは下地さんでした。
うちにもいます。

1月30日のJIL総会のあとに、宮古島のまんたと
石垣島の南十字星のメンバーが遊びに来てくれました。

石垣島から届いたのはこれ!
関西で言うポン菓子系ですね。

いつものように朝までコースの飲み会で楽しかった(やや壮絶)のですが、
昨日から、宅急便が届いております。
石垣島から、お菓子+Tシャツ+スタッフ全員の直筆手紙+旅行のパンフ(遊びに来いってことだな)、
今日は宮古島からゴーヤチャンプルセット+サーターアンダーギー+メッチャ旨いオレンジが届きました。
南十字星とまんたのみなさん、ありがとうございます!

このオレンジ激うま!
人気沸騰で、もうありません。

嬉しいですね。
ゴーヤは下処理までしてもらっていて、まえださん優しいわ(見た目は迫力あるけど)。

ちょうど今日は木曜日。
毎週木曜日は事務所で晩ご飯つくってみんなで食べているので
今夜はゴーヤチャンプルですな。
見たことない宮古島特産の野菜も入っていたし。

これが宮古島名産(らしい?)の野菜。
ゼンマイにちょっと似てるけど、味はとろっとして超美味。


これまたちょうど良いことに、東京からstepえどがわのいまむらさんもくるので
盛り上がっちゃうね。
きっと、飲んじゃうね俺も(医者に止められているけど)。


さて、ここで時間が飛んで、いまは夜の10時過ぎ。
もう酔っ払っていますので、ここからは写真で一日をご紹介します。

木曜日は喫茶トミー
この人がいる日は当たりだよ。

看板メニューのミックスジュース。
奥に見えるのはマスターとジュン。
ジュンは3/3の篠山マラソンに出場します。
こっそり休んでトレーニングしているらしい。



奥の席では、専属クリエイターのチュウがこのポーズ。
スランプか?

今日のパスタは春の味。
そういえば、この人も春が来てるな。

テーブルの片隅では、みやざきさんが発送作業中。
こういう感じで郵送物仕込んでます。
二時半からはスタッフ会議。
代表は熱出してダウン。

鋭く議論に切り込む兄貴!
(鋭く論点をずらす兄貴!)

睨み合うボンちゃん(左グラデーション) VS ジャックナイフ松島(右丸帽子)
この2人によって、今日の会議はなんと3時間半も・・・




こうなります

会議を終えて1階に降りてくると、このお客さんたち。
1人だけ家族じゃない人混ざってますが、しあわせってこういうのなんだろうなぁ

まんたが送って下さったゴーヤチャンプルセット山盛りだー。
果たして、前田さんの教え通りゴーヤチャンプルは出来るのかー?


パソコンの前ではYが真剣な表情。
明日のメルマガ執筆中。

すると、こやつが邪魔しに登場。
Y、集中力途切れる。

ゴーヤ炒めてます

沖縄出身のモジオがつきっきりでゴーヤチャンプルを指導。

出来ました!
材料が良ければだれでも出来るのですね。

うまいね~ ゴーヤ旨いね~
あれ、メルマガ執筆は?
 明日のメルマガ危うし!
22:40現在。 2階でやっていたTRY企画部会議も終わり、さらに人数増える。

東京から来てくれたいまむらさんも快調に飲んどります。

Yが戻りました!
カジもいません。
明日のメルマガ乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿