2013年3月6日水曜日

ぼくの最近かんじていることvol.1

メインストリームは誇りに出来る職場です。
自立生活センターと言う枠を超えて、一般企業にも負けない職場だと思っています。
利益を追及することなく、自分達が何をしたいのか?何をしたら楽しいのか?を追及する姿勢を見ていると、
もしかしたら「イノベーション」はこうゆうところから生まれるんじゃないかと。。
その大きな理由は、仕事の効率よりも話すことに重きを置いた運営にあります。
普段のしゃべってばっかり事務所の働き方や、スタッフ会議は、その特長が出ているところで、
スタッフが、人の話をよく聞き話し合うことで、いい職場になって来たんだと思います。
日本の一般常識にはまらないやりかたは、批判の対象になることも多いですが、
いつまでも、このままのメインストリームでいてほしいと思います。りゅーじ

0 件のコメント:

コメントを投稿