2014年8月11日月曜日

台風一過

みなさんこんにちは。アニキです。
今月は少し早いのですが、僕のブログ当番が回ってきました。

昨日は大変でしたね。ひどい雨風で。
皆さんのところでは大丈夫でしたか?僕はお昼から晴れ間が出たので遊びに行ってきました。
その帰りにメインの事務所に寄ったのですが、今夏季ILPをやっているので、若者と一緒になって話をしました。大学生や訓練校に行っている学生とかと話をしました。この頃の子はしっかりしてるなと思いました。僕の子供の時は就学免除といって障害者は学校に行かなくても良い事になっていました。僕は勉強したかったのに義務教育しか行けませんでした。今の子は勉強すれば大学でも行けて、ちょっと羨ましい気がしました。

僕は先月の25日から29日まで沖縄の宮古島に行ってきました。
沖縄本島には一回行ったことがありますが、宮古島は初めてです。
そこで釣りやシュノーケリングなどの初体験をしました。
魚は全然釣れませんでしたが、お刺身や唐揚げに舌鼓を打ちました。刺身は白身であっさりしていておいしかったです。見栄えは青くて鮮やかでした。スズキの仲間のグルクンという魚を唐揚げで食べました。香ばしくてなかなかのおいしさでした。グルクンはスズキより鮮やかな色をしていて、沖縄の魚の独特な色をしていました。宮古島のCILのまんたのみなさんの熱い歓迎には感動しました。感謝の一言です。


ゆうべはみんなと事務所で話をしていたので今日は眠たいです。朝の様子ですが、眠たい雰囲気が漂っています。僕も眠たいです。若いころは二日か三日は徹夜しても平気だったのに歳には勝てないものですね。

今日は佐藤ゼミがありました。僕は何時も宿題は欠点なので、今度こそは30点満点中20点は取りたいと思っていましたが今度も取れませんでした。文章には自信があったのに又取れませんでした。次回こそは取りたいです。


それでは毎日暑い日が続きますが身体にはきをつけてください。
僕も暑さと歳に負けないように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿