2014年8月15日金曜日

「盆」

 こんにちは。カズヤです。


おぼんは、来客があった時に存分に実力を発揮します。
今日は、大阪にある自立生活センターのリアライズの方々が、メインストリームに来られました。リアライズの方々には、先日の夏期ILPで「他団体訪問」というプログラムにご協力して頂き、ありがとうございました。
相談支援の勉強会を行っています。
今日は介助者を含め5名のリアライズのメンバーが来たのですが、お茶をお出しする時に一人では持ちきれません。そういう時にまとめて運べて、おぼんはとても便利です。おぼんを発明した人は、天才ですね!

そのようにおぼんのことを考えていると、今は世の中はお盆休みであることに気付きました。
メインストリームはお盆休みがないので、毎年この時期になってもお盆のことは忘れちゃっています。
お盆でも、午前中から活動中!!
お茶を運ぶおぼんとお盆がかかってておもろいなぁ~としょーもないことを考えていたら、何やら2番テーブルで何かが行われようとしていました。
おーたさんが、生活介護介助者に指示中。
う~ん?見る限りでは、何かののぼりを作っているようですね。
こちらも、何か美味しいものを袋詰めしているようです。
この準備が何の準備か知りたい方は、

キーワードは、「盆」です。
事務所の入り口の自動ドアに貼ってあるチラシを、見に来て下さい。

先ほど作っていたのぼりは、完成に近づいているようです。
今日のブログは「盆」をキーワードとしましたが、皆さんも残り少ないお盆を有意義にお過ごしください。

☆おまけ
今日のイチオシは、この方です。

チョー辛いカレーを食べて顔を赤くする、ゆうゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿