2014年8月4日月曜日

お片付けして準備万端

みなさん、こんにちは。ゆーこです。
今日の事務所はバタバタと騒がしい様子。
思い立ったように、大がかりな片付けが始まりました。
まずは、男性陣が棚を動かしています。


そして、棚がなくなった所は予想以上に汚れていたので久々の登場。ポリッシャー!


今日はこの人が頑張ってくれています。


ポリッシャーの後は新しく棚を置いて、こんな感じにキレイになりました。
ロッカーが出来たみたいです。


その頃、3階のILルームでは、なんだかよくわからない物がいっぱい。


業者が入って本格的にセッティングが行われ、リフターが完成しました。
マモルちゃんが乗っても大丈夫!みなさん安心して使ってみてください。


そして、1階のトイレにも専門器具が並べられて、、、。


ここにもリフターが付きました。


これで無理な抱えはせず、安全にトイレ介助が行えます。
こうして吊り上げて、、、、、。


上げたままズボンをおろしてって、、、あー!!!
障害者のみなさん、オーバーオールを着てくるとリフターが力を発揮できません。


最後に、畳は無くなったけどずっと放置されていた3階の元ざこね。


お片付けが苦手でガサツなメインストリームも本気を出せばこんな感じ。
とってもキレイになりました。


こじつけですが、きれいに片付いた事務所では今週末に夏期ILP合宿があります。
今回は10代と20代の若者7名が参加してくれる予定です。
私は初のリーダーをさせてもらえることになり、緊張しています。
事務所もきれいになったし、準備は万端!
金曜からのILPが待ち遠しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿