2014年8月27日水曜日

平和な事務所

みなさん、こんにちは。
久しぶりにブログ担当になった下地です。
今日は行事やイベントもないので平凡なブログになりそうですが、メインストリームの今日の様子を伝えようと思います。
 
 
いつもの朝の喫煙コーナーですが、面子がちょっと珍しいので写真を撮ってみました。
かどっさん、さきもとさん、さーしー、かわいだせんせい、やすおさん


月末でコーディネートに追われるコーディネーター。るみ(左)らち姉(右)

この写真も上と同じでコーディネートに追われるコーディネーター。ばやし(左)わっきー(右)
このふたりはホントに仕事をしているのかゲームをしているのか微妙。

やなぴーも請求に追われて必至。
早く俺に小遣いちょうだい!

生活介護の昼礼。
みんな昼礼のアナウンス聞いてるのかぁ。

生活介護の昼礼の全体の様子。
真ん中でピースしているのはまもる。
とにかくカメラ見たらどこでもピースしています。

昼礼の最初からくたびれ顔のアニキ。

いつもクールなかいさん。
でも、パソコンで何をしているのかさっぱりわかりません。


漢字検定3級の問題に取り組むてる。


漢字検定3級に取り組むさかもと君。


漢字検定3級に取り組むえぐっちゃん。



上の写真のてる、さかもと、えぐちゃんが漢字検定3級の問題を誰が早く解くかを勝負している真っ最中。
外野の私たちは誰が勝つかにコーヒー1本を賭けています。
てる、さかもと、えぐっちゃんの3人は漢字検定3級問題と、中学校受験レベルの算数問題を誰が
一番早く解くの勝負をしてをしていました。漢字検定はダントツでてるが勝ちましたが、算数の方は
3人とも問題難しかったのか途中で投げ出していました。
自分も漢字検定問題を見たのですが、自分はさっぱり問題がわかりませんでした。彼ら3人の方がかなり賢いのがわかりました。


新人アテンダントにアテンダントカードを作っているかなこ。


カメラをむけていることに気が付いてスマイル。
何しててもかわいいワ。
かなこは、自分が死にかけ直前におっぱいを吸わしてくることになっている一人です。
もう一人そんな人がいますが、二人にt強くいわれているのは、その後は必ず死んでね
って優しくいわれています。



以前にも記載されましたが、生活介護メンバーにトイレのリフトの使い方の研修中。
ぶらさがっているのは自分です。パッと見た目はショボイリフトでしたが、意外としっかりしていました。

トイレに座っているのだけれど、20年ぶりに座りました。
大阪から東京間を歩いた時に、横浜の車いすトイレに座って以来。



定期研修会の打ち合わせ会議。
まもるはやっぱりピースでポーズ、2,3日前までお腹下してヒィヒィいいながらトイレ通いに忙しそうだったのに
復活したらサービス精神を思いっきり発揮。
 

メインストリーム協会にすごい久しぶりに来たお客さんがいました。
京都のなかむらのお母さんです。写真を撮り忘れてしまいましたが、大きな声でこんばんは~と挨拶しながら元気に参上しました。
実は、他にも支援会議のために役所関係者の方々が来ましたが、さすがにその様子を写真に撮りネタにはできません。



0 件のコメント:

コメントを投稿