2015年5月12日火曜日

別れ→出会い→そして再会・・・


みなさんこんにちは!

今日は、盛りだくさんの一日でした。


まずは、





2ヶ月間、メインストリームで研修をしていたウズベキスタンのディルショッドとお別れしました。




障害者の自立のことたくさん勉強して

みんなでたくさん遊んで

いっぱいしゃべりましたね!




遠く離れた国ですが、みんなでいっしょにがんばりましょう!!


と、


少し遅れて、この人登場


  


この人なしでは、お別れできませんね。









ということで、



またね~


元気に西宮を離れていきました。










別れあれば、出会いあり。

先月、自立体験ルームで、自立の練習をしていた方が、再びきてくれました。





自立に向けて、家探しの様子です!


早くいいおうち見つかるといいですね!!


メインストリームに来てくれるのを楽しみにしています♪










今日の締めくくりは、神戸学院大学に、介助者募集に行きました。





90分の授業をもらい、メインストリームのこと、自立のこと、介助者の話をしました。





みんな真剣に聞いてくれて、質問もたくさんでました。




授業が終わってからも、何人か残って話を聞きに来てくれて、

電動車いすってどうなっているのか等、疑問に思ったことを気兼ねなく聞いてくれて、


今回の学校まわりで、30名弱の人の障害者観は確実に変わったと実感しました。

みんないい子で、すごくきもちのいい時間を過ごさせてもらいました。





~アフターファイブ~





最後に再会



1ヶ月半、仕事でコロンビアに行っていた、らちねぇが、メインストリームに帰ってきました!





コロンビアに行く前から約束していた丸喜(地元ではナンバー1の焼肉屋)

で、喜びの乾杯♪





無事帰ってきてくれてありがとう!!

コロンビアでの楽しい話、聞かせてもらいました




みなさんも、コロンビアの話聞きにきてくださいね。





おしまい


るみでした









0 件のコメント:

コメントを投稿