2015年5月29日金曜日

日にち遅れのブログ

こんにちは。
二日前のブログ担当のしもじです。
本来このブログは、5月27日(水)中に公開予定だったのですが、パソコンのトラブルがあって
公開できなかったのですが、28日でもなく日付が変わって29日になってしまいました。
大変遅くなったので、公開をやめようかと思ったのですが、一応行事もあったので書きあげることに
しました。
多分、28日のブログを書いた人と順番が逆になっていると思いますが、みなさん、お許し下さい。

もうすでに今週のブログ中でも紹介されてきましたが、メインストリーム協会ではトライやる・ウィークが
行われていて今日もグループ・ワークや運動会が行われました。



二日目のトライやる・ウィークのグループワークに参加した面々


グループワークのテーマ
1、男女の交際に二股はありか?
2、二つしか選択肢がないとして付き合うならどっち選ぶ?
・スタイルがいい人 ・頭がいい人
3、どの障害が一番いや?
・車いす ・目がみえない ・耳が聞こえない
4、世の中に障害者特別支援学校は必要か?
5、女子高、女子大は必要か?
6、すべての学校にエレベーターは必要か?
7、じゃあ高校に行く時に例えば知的障害の人は試験したら受からないと思うけど、
障害者特別支援学校もない方がいいとなってたから、彼らはどうすればいいだろう?
8、障害者特権(割引とか)は逆差別じゃない?いる?
9、出生前診断はある方がいい、ない方がいい?

前半はメチャ楽しそうなグループ・ワークでしたが、後半の方は中学生はけっこう真剣に考えていた
ようです。


なんや知らんけど、電動車イス集合


電動車イスレース、中学生が右の写真の面子が乗っている電動車イスを選んで、グラウンドを手動式で一周、電動車イスで一周して順位を競う競技。
自分たちは、クソ暑いなか並んだだけ。

ラーメン(カップヌードル)早食い競争
強烈に熱かった!


グラウンドが暑すぎて殆どの人が日陰に避難


各チームの得点中間報告


ホワイトボードに書かれている内容は、各チームの得点と競技種目ですが、得点は写真では殆ど見えませんでした。
プログラム
・車イスリレー
・玉入れ
・ラーメン早食い競争
・電動レース
・借り物競争
 


おまけ写真

このオッサンカメラ向けるといつもいい顔してくれます。
けど、最近ふけてきて若干ジジイに見えます。

今回ブログに書いたトライやる・ウィークも今日の29日のパーティーで終了です。中学生のみなさん、
5日間お疲れ様でした。
自分は、今日は、頭に注射しに病院へいってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿