2015年5月14日木曜日

日常の中の非日常

こんばんは、ブログ4~5回目くらいの登場。サカモトです。

最近ちょこちょこアテンダントの方とかに僕のブログが
おもしろいって言ってくれたりしていて嬉しい限りです。
今日はほんまになにもなかったのでネタがないです。

そういえば、朝メインへ来る途中で変わった光景がありました。



マヨネーズ、味覇、ダシ、謎の調味料、ゆず胡椒、焼肉のタレ。

「うちの台所よりバリエーションに富んどるやないか」

不思議なことに中身もほとんど残っていました。
でも、「なんで謎の調味料の減りだけ激しいねん」

なぜか、マヨネーズが一番使われてないですね。
「なにカロリー気にしとんねん」って感じです。

でも、こういう「日常の中の非日常」っておもしろくて、好きです。



さて、事務所の話題に戻りまして・・・
相変わらずの喫茶トミー。日常すぎて写真すら撮ってないです。

メニューは「冷製パスタ」なんですが、僕の嫌いなナスビがあったので
注文やめようと思ったら、マスターが「特別にナスビ抜きにするよっっっ」
っていう一言を、素直に信じて注文したことを少し後悔してしまいました。

麺が茹で上がってから、そもそもソースにナスビ混じってて
抜きにすることが不可能ってことを気付いておられました。

ありがとうマスター、とってもおいしくいただきました(棒読み)

でも、残った鶏皮で作った焼鳥は(も)おいしかったです。


そして、いつものスタッフ会議。日常すぎて写真すら撮ってないです。

でも、日常の中の日常というのも考えようではある意味おもしろいものです。
日常だからこそのおもしろさ。おもしろいからこその日常。もあることは確かです。

日常と非日常は一見すると、相反するものです。

でも、日常もいつ非日常になるかわからんし、
非日常もいつ日常になるか分かりません。

そういう意味では、日常=非日常なのかもしれません。

少なくともメインストリームの日常は一般的には非日常です。
でも、非日常が日常になってるということはおもしろい組織やということです。

あかん、ネタがないのを誤魔化してるだけやから
自分でも何言ってんのか分からんくなってます。笑


まぁ、そろそろ終わりたいと思います。



最後に・・・・・・





こんな大勢でどこに行くんでしょうか。なんか楽しそうです。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿