2015年5月25日月曜日

あの若さに・・・

こんにちは康男です。
最近、突然の雨などで衣替えがしにくい季節ですが、みなさんどうですか?
5月といえば、歩いていると鯉のぼりを見かけますね。




僕が京都に居るときは、6メートルほどの竹に鯉のぼりをあげた覚えがありますが、都会に出てきてからこのようにベランダに鯉のぼりが目につくようになりちょっぴりさみしく思いながら歩いています。でも子供は元気に成長をしてほしいものですね。
さて月曜日といえば週明けでもみんなこの1週間頑張ろう!
そこでトライやるウィークと言って中学生が職場体験を以前からやっていてメインストリーム協会で受け入れることになりました。




5人の中学生が来てくれました。





メインストリームの様子を写したDVDを見たあとに自立している人の体験話しをみんなで聞いているところです。
そのあと昼食の食事介助を経験してもらいたいと食事介助を中学生に頼んでいます。









この1週間色々な体験をしてほしくてそのためのスケジュールが組んであります。
1週間と短い期間ですが、この期間にメインストリーム協会のことに興味を持ってこれからの人生に役立ててほしいです。
みなさん時間があればぜひメインストリーム協会の事務所を覗いてみて下さい。
若さがもらえるかもしれませんよ(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿