2015年10月15日木曜日

今年は風邪は流行しなければええのになぁ‽


こんにちは、康男です。
毎日、書いているとおり、10月12日さんまバーベキューがありました。
 
8月から自立したHさんが10月からスタッフとしてかかわってくれるようになっていきなりバーベキューパーティーの運営にかかわってくれました。はじめての仕事の役割をみんな盛り上げてくれ、今後の活動に期待しています。

 
 
 
 
 
毎月書類の発送の準備をしています。この発送準備をみると、また一か月経つのが早いなと思います。日にちに追いかけられないように自分のことをしっかりとやらないといけないと思う毎日です。皆様も毎月届きますよね。大事な書類ですので見落としの無いように気を付けて下さい。

朝から事務所はこのように休んでいる人が多くて、みんな疲れているんかなぁ?


毎年指定席でお見かけする加湿器が昨日からまた運行しました。加湿器といえば、風邪予防をしないとこの季節乗り越えられないのでみなさんうがいや手洗いを心がけましょう。

 

予告

来週末ハロウィン祭りがあります。みなさん来てください。できれば仮装して参加してほしいなぁ。ちなみに僕は子供向けにかわいらしくしようと思って東急ハンズに行ったところ、かわいいキャラクターがなく、逆に自分でもひいてしまいそうな仮装があり、高いのに張り切って買いました。でも子供がひいてしまいそうで着るかどうか迷っています。
 
 

 
子供といえば、メインストリームのスタッフはスタッフ同士で結婚された人が増え、その子供たちは日中は保育所に行かれています。でも夜は子供がいたらアテンダントに入れないということで4年前から輪番の人を作り、介助に行っても子供をみるようにスタッフが輪番でアテンダント中に子供をみるような仕組みを作っています。それで保育所が終わったら子供たちでにぎわっています。そこでハロウィン祭りにも家族で来られる予想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿