2015年10月16日金曜日

寂しい

 
こんにちは。アニキです。
前回お会いしてから間もないですが、僕のブログ担当が回ってきました。
今日はイベントやいろいろ行事があって事務所は写真のとおりガラガラです。

秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
食欲の秋?スポーツの秋?
僕は秋といえば夜空の秋ですかね。秋は夜空が澄み切って星が綺麗に見えます。
ロマンチストの僕はとても気持ちよく夜空を見上げてます。

 
 
 
 
 
 
 
 
去年まで大勢で行っていたIL合宿が今年からは若手中心で行くことになり、僕は留守番になりました。メインストリームも若手がたくさん入るようになってきて活気が出てきました。
 
ここでアニキの一言。老兵は死なず、ただへばり付くのみ。

 
 
 
IL合宿の会場から写真が届きました。楽しそうですね。


 
 



 
 
 
 
ここで緊急事態が発生しました。どうやらゴミ箱がこの間のサンマBBQのゴミの残りで臭くなり、みんな大慌てになりました。総出でゴミ箱の掃除に当たりましたが、なかなか悪臭が消えません。おまけにゴキブリが大量に発生した模様です。掃除にあたってる人たちは必死でホースや洗剤を使って匂いを落とそうとしています。
 
ようやく匂いも収まり生活介護時間内にゴミ箱の清掃が終わったみたいです。みなさんも気をつけましょう。
 
生活介護が終わろうとした時、ターニングポイントの参加者の二人が来てくれました。ターニングポイントが終わってはや一ヶ月になります。来てくれた二人はターニングポイントが始まる前より何かたくましくなったようです。ターニングポイントのなかで外国に行ったりメインのメンバーからいろいろと聞いたりしていろいろなことを経験していろんなことを耳にして大きくなったようです。
それは彼らにとって人生のかてになったかもわかりません。僕からの経験から言っても若い時は吸収力もあり好奇心もあって成長が早いようです。
僕も彼らに負けずどんどん吸収していこうと思います。そのうえ自分の経験も合わせて新しい物を考えていきたいと思います。
それでは今年はインフルエンザが流行るのが早いそうです。早いうちにワクチンを打っといたほうがいいらしいです。 
それではまたみんさん、お元気で会いましょう。
アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿