2016年3月1日火曜日

ただいま。

 みなさんこんばんわ。世間ではインフルエンザがはやってきていますね。まだメインストリームは換気など徹底しているので数名でた程度です。みなさん予防を徹底して気をつけていきたいですね。
本日のブログはちょっと前にカズヤのネパール修行のためカズヤとネパールに行き、一週間ネパールで過ごしネパールの介助者に介助を教え、カズヤをネパールに残し日本に帰ってきたワッキーがお送りします。ネパールのセンターはネパールTRYに向け活気づいていて若い人たちがあつまり元気のあるセンターでした。


 ネパールは食事でよくおなかをこわすと言われていてかなりビビってたんですが無事おなかこわすことなく帰ってこれました。センターの人たちがよく気を使ってくれたおかげかな??
 ネパールTRY大成功を日本から願っております。

話は変わって本日のメインストリームの様子
 
今日もお昼を過ぎるとひとがいっぱいです。
 
その中でも忙しそうにしてるひとがいますねー。
 
この人どなたかご存知ですか??
 
そう!!メインストリームの大金庫!会計のやなぴーです。
コスタリカに10日間仕事でいっていたので、お金関係の仕事がヤマズミ!!
せかせかと仕事をこなしていました。
さすがですねー。みるみる仕事がなくなっていきます。
 
やっと落ち着いてきた感じかなーっておもっていたら昼過ぎからはスタッフ全員参加の月1回の介助スタッフ会議!
 
 
 この会議では海外支援の報告やいろいろなことがきめられていきます。今日はパキスタンの修行研修1カ月を終えたマー君の発表でした。かなり環境は厳しかったようですがそれを乗り越えひとまわり人間として大きくなった感じがしました。体は5キロ体重が減って一回り小さくなってましたけどね。
来月のこの会議では僕と一緒にネパールに行ったカズヤが修行を終えて帰ってきて報告があります。いろんなことを吸収して人間的に大きくなった報告が聞けるのを楽しみにしています。
 
それでは今日はこの辺でシーユー!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿