2016年3月17日木曜日

アテンダント

こんばんは、サカモトです。

今日はネタが特にないということで、僕が好きなことわざを紹介します。
(誰が興味あんねん)って感じですけど。

とりあえず紹介します。

「果報は寝て待て」

割と有名だと思います。

よく知られている意味は、「何もせずに寝てればいいことが起こる」
でも、こんなん都合良すぎますよね。それなら、みんな寝てます。

本当の意味は少し違っています。

果報の「果」は、良い結果。
果報の「報」は、悪い報い。

やるべきことをしっかりやれば、良い結果になるか悪い結果になるかは、運次第だから、慌てず焦らず、落ち着いて待っているのがいい(ネット引用)、ということらしいです。

やるべきことをやれば、結果を気にするよりも、その結果をどう受け止めるかが大事です。

ということで、皆さんもいろいろあると思いますが、頑張っていきましょう。



そんなこんなで話は飛びます。

事務所にインド帰りのアテンダントNさんがいました。
1ヶ月ほどインドに旅行していて、先日帰ってきました。
けっこうぼったくりにもあったようです。

ということで、写真を見せてもらいました。


現地の偽ガイド

現地の偽坊主


この二人にやられたみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね。

こうやってメインストリームのアテンダントはグローバルに活動しています。
いろいろ話も聞いていたら、おもしろいですよー。



では、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿