2016年3月19日土曜日

月刊!修行ダイジェスト!!!

ナマステ!今週の水曜日に、ネパールの1か月修行研修から戻ってきたカズヤです。

ネパールの強い日差しで日焼けし過ぎて、ダスキン研修生のアディールにも「ネパール人ですか?日本語うまいですね!」とおちょくられています(笑)

僕の修行研修とASIA TRYについては4月8日号のメルマガで詳しくお伝えするとして、ここでは写真でサックっと振り返ってみたいと思います。

カトマンズCILのメンバーが明るく迎えてくれました!

介助者は若者が集まっていました!!
とても明るい雰囲気の事務所で、僕はTRYの準備を手伝ってました。

1日の仕事が終われば、みんなでディナー(^^♪

カトマンズだけではなく、ポカラ(ネパール第2の都市)にもバスで山あり谷ありの道を約8時間かけていきました。
地元の婦人会の方々も、TRYを応援してくれてました!
ポカラも、TRYでとても盛り上がっていました。

僕もバイクの後ろにまたがり、資金集めをお手伝い。

一般市民の方にも、Tシャツを買っていただいてます。






そして、ポカラでの夜は音楽バーでENJOY!!!

カトマンズCILの学生介助者のアビンとスモン!

ポカラからカトマンズに戻って、TRYのボランティアたちと会いました!


こんな勢いのある学生ボランティアが集まりました!!!!!

こんな楽しい毎日を送っていて、「めっちゃ順調やん!」って思っていたら・・・

目を負傷・・・
しかも、TRY直前に・・・

でも!このピンチをチャンスに変えなければと、全力で最後の最後のTRYの準備に取り組みました。

そして、いよいよTRYがスタート!!!
僕はアドボカシーチームと言って、カトマンズの行政やテレビ局などに対して障害者のことやTRYのことを伝えました。

テレビ局への交渉

ネパールの政府

声が枯れるまでアピールしながら、歩きました。
宿泊場所は、こんな感じ。
ネパールでは停電があるので、薄暗いです。
                
最終日の宿泊場所で、各国の旗を並べて記念撮影♪
厚かましく、ネパールの新聞に載っちゃいました!
僕、ネパール人よりも目立ってますね(笑)
ゴール!!!

アドボカシーチーム全員で記念撮影
「ASIA TRY!!!がんばりましょう~!!!!!」


TRY参加者全員で
「ASIA TRY!!!サポーパロー!!!(ネパール語で成功させよう)」

写真で振り返ると、このような感じです。もっともっといい写真がありますが、全部アップできないのでご勘弁を!
4月8日号のメルマガ「カズヤのネパール修行研修」を、是非読んでください!!!

最後に。
今日、昨日までネパールに残っていたTRY参加者が帰ってきました!!!
これで、無事に全員帰ってきましたね♪

おかえりなさい!!!!!
3人とも、良い色に日焼けしてますね!!!
おやすみなさい☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿