2016年3月29日火曜日

異文化?交流

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日は火曜日なのですが、実は日曜日から新しい試みが行われていました。
その名も、国内留学inメインストリーム!というものです。
このイベントは関西学院大学の学生サークル『CLUB GEORDIE(クラブ ジョーディー)』が企画して実現しました。
そもそものきっかけはメインストリームの理事長かどっさんが関学三田キャンパスで講演した際に
話しだけじゃなくて実際に見に来てと、講演終わりに希望する学生を事務所に連れてきました。
その時の生徒の中にジョーディーのメンバーがいたのです。
かどっさんの講演やメインストリームの人と関わり障害者観が変わり、
他の人にもこの衝撃を体験してほしいとこの企画をしたそうです。

日曜日は講義やパーティーがあったのですが、写真がないです。
ごめんなさい・・・。
そして昨日は、グループに分かれていろんなとこに行ってたので簡単にご紹介します。
神戸umie。



南京町。


カラオケ。


ボーリング。


障害者と出掛けることでたくさん発見もあったようです。
今日はというと学生だけでのグループディスカッションで障害者について討論してました。



最後にはみんなで記念撮影。


参加者の感想では、
障害者の方といろいろ関われて楽しかった。
私達と同じように恋愛したり生活を楽しんでた。
笑顔が多くてびっくりした。などがありました。

学生の障害者観が変わってくれたならこの企画は成功ですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿