2016年4月13日水曜日

まっさんの訪問記 後編

訪問記二日目は、由布院へ向かいます。
 
 



菜の花畑の中を赤い一両編成の列車が
由布院へ向けて 駆け抜けて行きます。

こんな小さな列車にも
ちゃんと車いすスペースがありました。
 

由布院駅に着きました。温泉街らしく駅前に手湯がありました

 

これが憧れの宿です。
 
このようなリフトを使って温泉に浸かりました。
 

帰りは、このゆふいんの森号に乗って帰途に着きました。
 
人生初めての飛行機を使った旅行でしたが、湯布院の町の歩道に段差があったり、電車に乗る時のスロープの幅が狭かったりとバリアフリーができていないところが目につきました。でも駅員の人たちや旅館の人たちの対応はとても親切で心の底から満足出来ました。
 

また旅行に行きたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿