2016年4月25日月曜日

ここ最近☆



みなさんこんにちは!

本日のブログは、るみがお届けします。



今日のブログは、この金曜日・土曜日で行った


『アディールと行く、広島1泊旅行』

をご紹介します。






メインストリームには、毎年冬~春ぐらいにかけて

ダスキンから研修生がきています。

GWには、その研修生たちを連れて、「修学旅行」的なところへ、観光にいきます。




今回は、アディール1人ということで、人の多いGWをさけ、

ハイエース1台で広島にいくことになりました。



インターにて




まっさんは声が小さいので、会話をスムーズにすべく、今回マイクをつけてみました。




~合理的配慮~





まっさんと厳島神社の鳥居

まっさん、屋形船で鳥居をくぐるツアーに参加できなくて、外からみてましたー





そして、みなさんご存じ、原爆ドーム





平和学習ボランティアガイドさん

英語で説明してくれます。




アディールは、日本語も話せますが、難しいことは英語の方がわかるので、大助かり。







楽しい修学旅行でした。








私は行ってませんが・・・








そして、今日の出来事。


朝から会議です。



アテ部会議では、近くの大学などにアテンダント募集にいかせてもらう

『学校まわり』の準備をしています。





この3月・4月は、4回生の学生さんがたくさん卒業で辞めたので、

アテンダントがぜんぜん足りません。





アテ部会議と並行して、
昨日から来ている、コムサポートプロジェクトのメンバーが、研修しています。







明日までメインストリームにいます。

明日までよろしくです☆




今から歓迎パーティです。




バヤシ家特製お好み焼き☆





コムサポのみなさん、楽しんでくださ~い☆










それでは、このへんで~




0 件のコメント:

コメントを投稿