2016年4月21日木曜日

久しぶりのブログ

みなさん、こんにちはシモジです。
先月もブログの当番がありましたが、入院したため1回とんで今月になりました。
入院した理由は、肺炎と持病の腎盂腎炎でした。
しょうもない自慢ですが、自分の家には救急車が約4分できてくれます。
4、5年前は倍の8分かかっていましたが、救急車を呼ぶ回数が増えてきていろんなことを覚えて
もらったみたいです。
ちなみ勘違いされないためにいいますが、タクシー代わりに救急車を呼んでいるのではありません。医者に「もっと早くきなさい」といわれるぐらいちょっと危ない状態の時だけです。

救急車を呼んだことを長く書いても仕方ないので、今日のメインストリーム協会の一日の様子を
紹介します。


昼礼前の12:25ぐらいの時は生活介護メンバーも利用者も座る場所がないぐらい
人がいたのに急に人が減ってしまいました。
普通は増えるんやけどな。

スタッフ会議 写真①


スタッフ会議 写真②
今日は、特別決め事もなく普通に終了できました。

今日のお客様

元アテンダントのカッシ-1年ぶりのぐらいの訪問らしいです。
森沢 透さんの1周忌のため東京からかけつけてくれたみたいです。


カッシ-の妹で元アテンダントとのチカちゃん、娘のユメちゃん(3ヶ月)
写真左横が久しぶり遊びにきてくれた元アテンダントのシュウタさん
シュウタさんの時計をしている左手がなければ完全にパンツが見える
瞬間やのにチョイ残念。


メチャ久しぶりにお見えになられた通りすがりのケンイチ君
さっきまでパソコンに向かって眉ひそめながら、どこぞへの要望書を書いていたけど、
カメラを向けたらとってもいい顔してくれます。
サービス精神だけは人の何倍もあるケンイチ君。

以上
久しぶりのシモジでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿