2017年5月15日月曜日

みんないろいろ

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今日の事務所は、みんなそれぞれいろんな事をしていましたよ。

定期研修部では今年度のアテンダントの研修について話し合っているそうです。
今年のテーマは『共有』です。アテンダントさんには定期研修のお知らせが届いているはずです。
恒例のお宅訪問とグループディスカッションです。せっかくなので普段アテンダントにはいってない当事者の家に行ってみてはどうですか?
希望締め切りは22日(月)なのでアテンダントのみなさんお忘れなく!


アテ部では介助者不足についていろんな作戦を練っています。
自立する障害者にとって介助者不足は深刻な問題です。
メインストリームでもビラ配り、サンドイッチマン、ポスティング、垂れ幕、学校回り、情報誌などあらゆる手段で介助者を集めています。
少しずつ成果が出てるのかな?


そして3階では、DVD鑑賞会がありました。
月に2回みんなでDVDを観てその後に感想などを語らっています。
今日は『ジャングルブック』でした。
最近はネタが尽きてきてるようなのでリクエストがあればぜひお願いします!


写真はないですがその他にもフェリーのチェックに行ったり、サンドウィッチマンの下見に行ったりとお出かけ組もたくさんいました。
会議やお出かけ組が多いということは・・・・・。
事務所の1階はがら~んとしていました。


最後に今日のこの人!
ちょっとの間お休みしていたスタッフが今日から復帰しましたー!

「今日からまた頑張ります!よろしくお願いします」とのことです。
早速たくさん介助にはいってるのでみなさんみかけたらおかえり~と言ってあげてください。
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿