2017年5月8日月曜日

GW、おわっちゃいましたね!

こんちわ、ちゅうです。
今日、GW明けのメインストリーム、さっそくいろんな会議が予定されてたり、明日のスタッフ・カレー曜日の準備があったりで、みんな忙しそうです。
その内の一つでもある「今日の昼メシ何?会議」ではマクドとなり、スタッフ・カシ子ちゃんが買いに行くことになっったのですが...
総額一万円越え!
お金が足りなかったそうですが、たまたま居合わせたアテのかこちゃんに借りて事なきことに。
ま、ようするにいつもの事務所なので、今日はぼくが朝礼で話をしたGWの思い出。

「GWの思い出・ザッキー編」

もう何年前のGWだったのか思い出せないくらいのGW。
ぼくとスタッフ・ザッキー、あおちゃん、りゅうじ、ひろしの5人で、ザッキーが往復ハガキで申し込んだ万博公園にある「太陽の塔の中に入れる見学会」に行くとになったのですが、当日になってザッキーが行けなくなってしまい、男4人で行くことに。
そして太陽の塔を前に、参加証のハガキをよく見てみると「この参加証は他人に譲渡することはできません」と。
表には大きく、ザッキーこと=「かお里」と女の子の名前が!

すなわち、ぼくらに突き付けられた課題は、
この「かお里」に何かを付け加えて男の子の名前に変えることだ。
背後には太陽の塔があざ笑うかのようにそびえ立つ...

ひらめきました!
かお里の「里」の下に点4つ!
「かお黒」!

自分でひらめいといて、ツボにハマってしまったぼくは、
太陽の塔の前で笑い死にしそうでした!
ちゃんちゃん。


今日の朝礼でわかりやすく話そうと思い「かお里」と紙に書いて用意してたのですが...




「かお里」と書こうとしたホワイトボードマーカー

書こうとしたら、このホワイトマーカー、
「ホワイトやんけっ」と思いましたが
新品なだけでした!








0 件のコメント:

コメントを投稿