2017年5月31日水曜日

月末!!

 みなさんこんにちは、こんばんわ、おはようございます。本日のブログはは6月のシフトがやっとできあがってほっとしているワッキーがお送りいたします。
正直シフト組むのに体力使いすぎてこのブログを書くのがいっぱいいっぱいですがなんとかさいごまで書き切りたいと思います。

それでは本日の事務所の様子!


 やっぱり午前は人が少ないメインストリーム!!昨日の夜はお客さんがきていてみんな大分夜遅くまでいたのでみんな昼からぞろぞろあらわれるって感じです。

次の話題は今のメインストリームの大問題!介助者不足=====!!

 現在のメインストリームはここ何十年かで一番やばいくらいの介助者不足に陥っております。
なので一緒にコーディネーターをやってるマイコも大忙し!!


 めっちゃ勉強できる子みたいにシフトをテーブルにいっぱいならべてパソコンを操作しています。
でも実際は勉強は苦手です。

 次にいまスタッフみんなでやっていることはポスティング!!僕も仕事の合間にいってます。
ちょうどハチがポスティングいくとこだったのでパシャリ!!


 ダメ元でやってたポスティングですが何人かポスティングからの問い合わせがあり意外と効果あるんやなーとみんなモチベーション上がってます。
ガンガンポスティングするでー!!

 次にやっていることはサンドウィッチマン!!某ドラマ「家を売る女」でイモトがやらされてた。
広告で人間をはさむやつです。
今日のサンドウィッチマンはフルキンです。


 この案はドラマ好きの代表かどっさんの案でみんな交代ごうたいで最近は毎日行ってます!!

 他にも大学まわりや求人誌にのせるなど介助者集めにやれることは全部していこーって流れにメインストリーム協会はなっています。このピンチをみんなで一丸となりおもしろくのりきりたいです。


おまけ

 昨日きたお客さんで第一回のターニングポイント@留学に参加していたよしきクンが青森から遊びにきてくれました。


 ターポイを期に自立生活を始めたそうです。なんだかいきいきしていて楽しそうでした!!

 あっそろそろ体力の限界が!!
それではみなさんこの辺でシーユー!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿