2017年5月19日金曜日

暖かくなってきたので、いろいろやるよ!!



5月ももう後半に入りました。
だんだんとあったかくなってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
僕は下の娘が保育所で鼻水のたれ合いをしているので、少し体調不良です。まあ、4月5月の保育所はそんなもんなので、のんびり見守っています。




さて、これまでのブログでもちょくちょく紹介させて頂いた、今年度の「トライやるウィーク」が来週5/22から始まります。
今年は、大社中学校と平木中学校から4人来てくれます。
初めて障害者と過ごす1週間。いろんなことを経験して、いろんなことを考えてくれるといいなぁ。





トライやる、会議①

トライやる、会議②





トライやる、会議③




来週、やってます。












最近の介助者不足を解消するために、学校回りをおこなっています。
大学の先生方の協力のもと、授業の一こまをいただいたりしてうちの活動を伝えて、介助者募集をさせてもらっています。



どうしたら、学生のみんなに楽しく考えてもらえるか・・・。
うん、OロナミンC飲んで、こっちも考えんべ。







さらに、豊中市にある刀根山病院にて、映画観賞会をひらくというプロジェクトチーム。
+まっさんでやっております。はやく良くなって帰ってきて下さい、まっさん。



上映会だけでなく、講演会などを考えている様子。
どんなプログラムになるのか楽しみ。




と言っている間に、Oたさんの電動車いすの後輪が夜道ではずれたということで、ボルト探しに行ってきまーす。


あおちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿