2017年10月11日水曜日

秋の大掃除&アクセス関西

今日は事務所の大掃除です。

メインストリーム協会では昨年から大掃除を年2回やっています。

例年やっていた年末は天候が悪いことが多く、あえてその時期にやる必要はないだろうということで変更になりました。

本日はとても快晴で絶好の掃除日和です。


よくわかりにくいですが、看板も汚れています。
掃除道具もスタンバイOK
ちなみにメインには洗剤や掃除道具の準備や整理整頓、掃除の指揮を執る部門があります。その名も美化部です。

らち姉、BOO、なばママ、ちゅうさん、きりやん、ゆりあがメンバーとなっています。

整理整頓のプロがいます。

真ん中でちゅうさんがお昼の弁当の注文をとっています。

不要なものは捨てましょう!!

いよいよ掃除の開始

掃除の最大の障害物は車いす

当事者主体のCILも本日は健常者主体です。

僕たちは近所の公民館に避難

一階は広いので半分ずつ掃除します。ポリッシャーで床を磨き、ワックスをかけます。

窓ふきをやっています(右下)

玄関をきれいにすることは大切です。

フィルター掃除

事務所が広いのでたくさんあります。

年末は大変な作業の一つでしたが、今日は暖かいのでやりやすいです。

ケルヒャーが大活躍


今日のブログは藤原勝也でした。

みんなが掃除を頑張っている中で休養をとらせてもらいました。
申し訳ありませんでした。

今日も掃除頑張りましょう!!
みなさんご苦労様です。

まだ続きがあります。
話は大きく変わりまして、昨日のブログでありましたアクセス関西の件です。
僕は代表にもかかわらず発表で使う写真のデータを持っていくのを忘れていました。
関係各所にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。
そこで発表で使う予定だったスライドを紹介します。
仕事で海外へ行った時の写真です。
          
           今まで利用した主な航空会社


モンゴル 2010年 9月

コスタリカ 2012年 2月

台湾 2017年 6月 

2011年8月 台湾新幹線

0 件のコメント:

コメントを投稿