2017年10月31日火曜日

今日は…

こんにちは、ちゅうです。
今日は午前中からお客さんがいっぱい来られて、いつもに増して賑やか!
一組目の団体ゴイゴイスは、パキスタンのラホールという州?県?市?ところにある自立生活センター・マイルストーンのメンバー総勢10名様。以前メインストリームで研修を受けたシャフィックがCILのメンバーを率いて、研修に来ています。11月4日ごろまで事務所にいるのでみなさん遊びに来てくださいね。

二組目の団体ゴイゴイスは、上に紹介したパキスタンの研修を通訳で手伝ってくれるJILのスタッフ2名様と熊本学院大学の先生と介助の方。お昼は西宮駅前のたこ焼き食べてました。

三組目のゴイゴイスは、今年のターニングポイントに参加してくれたタゴシくん。自立生活へ向けて相談に来たり、遊びに来たりしています。彼は若いハズなので、みなさんよろしくですね!

四組目のゴイゴイスは、ヤクルトお姉さん!本日は7本入りヤクルト・カロリーオフを4個売って帰られました!また来週〜

このような感じでやってます。

さて、わたくしごとではございますが、どうしようかと頭を悩ますことが2つあります。
メインストリームではこの前の日曜日ハロウィン祭りがあって、その片付けをしないといけないものが2つ残っているのです。

一つ目、パンダ。

いったい事務所のどこに片付けたらええのやら…

二つ目は、ゴイゴイス。

勢いで作って貼り付けてしまった飾りの「ゴイゴイス」。
しかも強力なテープで貼ってしもた。
はがすと壁の漆喰もはがれそいうな感じがして、はずせない…
大した意味もない飾り「ゴイゴイス」
貼った瞬間に古いと言われた「ゴイゴイス」
貼ってみても大してウケなかった「ゴイゴイス」
それなのにはずせないなんて…

それと急にもう一つ。
今日のブログで「ゴイゴイス」を使いすぎて「ゴ」だけで「ゴイゴイス」と出るのはやめてほしい…

0 件のコメント:

コメントを投稿