2011年10月6日木曜日


こんばんは。大阪駅の階上にあるホテルグランビアで中南米研修生たちと宿泊している井上です。今日は研修生たちは昼間JICAの方に行っていたので、しばらくホッとできたのですが、帰ってきたらやはりバタバタです。

みんなの健康状態をチェックして、食事に行く者、ホテルで休む者、ご飯を買ってホテルで食べる者などを選り分けて、まず買い物を済ませて、その後食事に一緒に行きます。まず買い物を済まそうと思うと、やっぱりその間にいなくなっちゃう人がいるんですねぇ〜。

さて、みんな揃って行こうかと思ったら、今日はマリア・アントニエタさんがいません。あちこちの店を探したら発見。なんと、指さし使って店員さんと交渉中でした。すばらしいですねー。アントニエタさん帽子がほしかったのですが、ここはエイグルだったので、6000円もしました。値段を訊いてすぐに諦めていました。

みんなで食事をした後、近くのソフマックで4人がカメラを購入。毎年カメラを買うのは一大イベントなので、わりにすんなり終わってラッキーでした。

ではでは、明日朝10時に事務所でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿