2011年12月6日火曜日

介助スタッフ会議

皆さんこんにちは!!モガです。

今日は久しぶりのスタッフ会議。
「総合福祉法」の学習会をしました。
講師はかっちゃん!


今年「障害者基本法」が改正されましたが、次は「総合福祉法」の制定です。
総合福祉法は、地域で暮らす障害者にとってとても重要な法律で、先日講師の研修を受けてきたかっちゃんが講師で介助スタッフ会議で勉強会をおこないました。

現段階では、「支給決定の上限廃止」や「地域移行プログラム」など私達にとって、とても良いものとなっていますが、今後制定までにどう変わってくるのか分かりません。

今後、国への働きかけなど必要になってくると思います。

モガ

0 件のコメント:

コメントを投稿