2011年12月20日火曜日

生活介護火曜メン紹介!

どーも、こたです。
今年も早いもので、あと10日ちょっと…
私こたは今日のブログで2011年最後と相成ります。
個人的にもホンマにいろいろあった一年でした。

さて、メインストリームの事務所は、といえば、
オーロラ商会がちょっぴりクリスマス仕様になってたり、

クリスマスハニードーナツ!
本日仕入れました!

http://www.cilmsa.com/event/event-pr.html
にあるように、大掃除のお知らせがあったりで、
ちょっとずつ年末って感じがしてきました。

そんな事務所の今日は、と言えば、
今日は毎月恒例の「良くする会」の日。

今日も沢山集まりました。

ということで、1階もその間はいつものように、

しずかーー、な5時現在。
でも、さすがに冬至間近、外は真っ暗。

ということで、今日は週1回火曜日に生活介護に来てらっしゃる、この二人をご紹介!!

まずは、この方。
メインストリームの古株!って言ったら怒られそうですが、自立生活10数年の、


ベッドの上は私の場所よ♪

「メインの姉(ねえ)やん」(勝手に僕らが呼んでるだけですが…)こと木村さん。
木村さんは、このように

わかるかなー?
足で字を書いてます。しかも達筆!!

「足使いマスター!」
足で色々やっちゃう上に、個展を開くほどの絵の腕前!
しかも、飲むのが大好き!
これだけではなく、まだまだ姉やん奥深いっすよ!
姉やん、また飲みましょうね!


続いてはこの方、

宮っ子でっせ!

自立生活も早くも2年を過ぎました、中西さんです。

生活介護が始まった昨年6月から毎週火曜日に生活介護に来てくれています。

ただ、僕はなんとこの2年間以上、中西さんのアテに入った事がないんです…
これも、巡りあわせか、もしくは中西さんが避けてるのか…
真相は謎ですが、またアテに入ったら是非ともよろしくお願いしますね!


皆様も、2人に会いに是非とも事務所に来て下さいね!!


ここでおまけ。
別に今日生活介護に入っているわけでもないですが、本人たっての希望でブログ初登場(本人談)のこの方。

若手のホープ(?)っすよ!
アテンダントもがっつり、マラソン部もがっつり、時々LICにも顔出すよ♪の「じゅん」です。
最近、一人暮らしを始めた21歳独身。
これからもながーーく宜しくです。

じゅん、こんなもんでどうでしょうか?


ということで、今年も一年ご愛読いただきありがとうございました。
来年も是非懲りずにご愛読くださいね♪
こたでした。
皆様、よいお年を~

0 件のコメント:

コメントを投稿