2016年5月12日木曜日

熊本地震募金

みなさんこんにちは!モガです。

メインストリームでは、今日から募金を開始しました。
なんの募金かというと↓



今回、熊本で多発している地震。
この地震では多くの方が被災されました。
もちろん、現地の障害当事者の方々も被災されました。

今回の募金は現在避難生活を送っている障害当事者に向けた募金です。

メインストリームにも熊本で被災された古木さんが、ILルームで避難生活を送っています。
古木さんも住んでいた家が全壊してしまったそうです。
TVなどのメディアでは避難所や、車内生活が取り上げられていますが、障害当事者の場合・・・↓
・家に入れない、マンションの場合エレベーターが使えない。
・避難所はバリアフリーではない。
・ヘルパーも被災している。
など様々な問題があります。

困っている現地の障害者をダイレクトに支援するために今回募金をおこないました。




本日は夕方の2時間JR西宮にて募金をさせていただきました。
本当に多くの方にご支援・ご協力いただきました。ありがとうございました。

モガ

0 件のコメント:

コメントを投稿