2016年5月18日水曜日

紫外線にご注意を!


 こんにちは。アニキです。
昨日まで熊本大地震の募金をしていました。
やっぱり体調の悪い時声が出ないし、気力も湧いてきません。
1日目と3日目は大きな声で言えたのですが、2日目の西宮北口でやった募金はあんまり声が出ず不調でした。
少しお腹の調子が悪くて困りました。そしてこの時期は一番紫外線がきつくてあんまり日に当たると疲れますので、みなさんもご注意を。




今日の僕のお昼ご飯は下にあるグリルチキン弁当みたいなやつでした。毎日コンビニの弁当なのであきあきしています。誰か僕に弁当を作ってくれないかなぁと思っている今日この頃です。




 今日は人も少なく会議も「トライやるウィーク」の人たちだけでした。
トライやるウィークは去年も行ったのですが、中学生の社会体験みたいなもので、この時期普通のお店やいろいろなとこで社会体験をするという企画です。
メインストリームにも、来週から1週間、近くの中学生が6人来ます。その中でいろいろな企画をしてメインストリームのことをわかってもらう良いチャンスです。
因みに僕も企画に参加します。
僕から見るとひょっとすると孫の歳に当たるかもしれません。あんまりハリキリすぎないように頑張ります。
会議はご覧の通り、ほのぼのとした雰囲気でやっています。僕は会議のメンバーではありませんが、会議にお邪魔してブログ用に写真を撮らせてもらいました。



 僕もお相伴にあずかってお菓子を頂きましたが落としそうになって手で受けているところです。




 僕は先日仙台に行ってきました。昔の友達に会ってきましたが一緒にご飯を食べて(牛タン)、昔の話に花を咲かせて懐かしかったです。
友達はちょっと太ってて待ち合わせの時に分からないくらいでした。次の日、石巻にいきました。
やっぱり今でも震災の爪痕が残り心が痛みました。
さて、みなさんこれからは梅雨の時期に入ります。次にお会いする頃には、梅雨の真っただ中ではないかなと思います。みなさんも体に気をつけてじめじめした梅雨を乗り切ってください。
僕は夏が好きなので楽しみです。
それではみなさんおかわりなくお過ごしください。
今日の朝礼ですべったアニキでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿