2017年6月14日水曜日

今日の事務所

今日の事務所の様子をお伝えします。沖田です。
さて、出だしはこの人「フルキン」
外出先での出来事から電動車いすでの外出が少し厳しくなってきたと痛感したようで、手動の車いすの制作を検討中らしいです。
接触事故で自分が負傷してしまったようです。
斜めの道とかちょっとした段差などでバランスを崩しがち。
とにかく集団での移動にも遅れてしまい、本人も焦っていたようで決断したようです。素早い決断を下したのは素晴らしい。

さて、本日の会議は定期研修課会議。
お宅訪問が始まるまでの追い込みのようで、白熱した話し合いが行われているようでした。
ちょっと近づきがたい感じの雰囲気。
ここ1年でのチームワークは上がってきてるような感じがしてます。
今回のお宅訪問のテーマは「共有」
利用者・アテンダントに限らず、それぞれの考えや思いを共有できるような研修になればと思っています。
アテンダントさんの参加、待ってます。

さて、次の会議は交流課会議。
見に行ったときは重苦しい雰囲気が漂っていたのですが・・・
はい。ちょけました。
今後の交流課についての話し合いだそうです。

場所は変わりまして、西宮市甲東園
なんか、やってます。
 そう、介助者募集!
今や介助者不足は、社会問題!
全国的に介助者不足問題に困っております。
私たち障碍者が地域生活を送るために必要なのは介助者の存在。
求む!介助者!仕事、アルバイトを求めてる方は是非ご連絡ください。

ブログをごらんの方!拡散お願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿