2017年6月28日水曜日

他団体訪問♪

みなさんこんにちは。
今日の午前中は雨模様で梅雨空でしたね。梅雨はうっとうしいので早く終わってほしいです^_^;


話は変わって、先日私は東京都東大和市にある「自立生活センター東大和」を訪れました。


代表の海老原さんです。


海老原さんは「風は生きよという」の映画の上映などで全国を飛び回っています♪その他にも東京都のインクルーシブ教育関連のことで障害当事者としてメッセージを発信され続けています。私も大いに刺激を受けました‼ちなみに自立生活センター東大和は東京の自立生活センターではめずらしくメインストリームと同じように介助者のことをアテンダントと呼んでいる数少ない自立生活センターであります。海老原さんの他にも映画「風は生きよという」の監督である宍戸監督にも事務所まで来ていただいてお会いすることができました。



僕は2月に行われたこの映画の大阪でのプロモーション活動を一緒にさせていただき、それ以来仲良くさせていただいております。事務所を訪れたあとも飲みに行かせていただきました(^^)



風は生きよといえば8月末にメインストリームのメンバーが中心となり大阪の刀根山病院で映画の上映会を行います。興味のある方はぜひメインストリーム協会までお問い合わせください♪それでは今日のブログはこのへんで。(^_^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿