2020年10月30日金曜日

コロナの影響?

皆さんこんにちは!久しぶりのブログを書くモガです。
コロナの影響でメインストリームでは、生活介護が閉所になったり、スタッフも分散勤務になったり・・・

今日は、朝からいい天気。でも、ちょーーっ寒い!
これから冬にかけて、インフルエンザやコロナの際流行もあるかもっていう今日この頃です。

ちなみに今日の事務所は↑こんな感じ。分散勤務になってから、会議以外はこんな感じです。

そんな事務所に使われていないものがあります。

使われていないものその①
エレベーター横のホワイトボード
いつもは、本日の予定や会議や生活介護の配置などが書かれます。分散勤務になってから使われていません。


使われていないものその②
1F奥に置かれているデカいホワイトボード
いつもは、3ヶ月分くらいの予定が書かれているホワイトボードですが、イベントが少ない今は使われていません。

そんな生活の中で僕の体にも変化が・・・
実は体重が人生始まって以来に・・・
自粛生活中に1日ご飯2合。ビール4〜5本という無茶苦茶な生活をしてしまいました。そりゃー太りますよね。

っあ!なつお大先生にはかないませんよ。

そんな僕は、低糖質ダイエットやっております。
ちなみに、ご飯・パン・麺類など糖質が含まれているものを徹底的におさえて、肉・魚・野菜中心の食事をするだけで痩せていくという素晴らしいダイエットです。


↑これが僕のお昼ご飯です。左:ブロッコリー&サラダチキン 右:コンビニのおでん(ダイコン・厚揚げ・牛すじ)です。多分、糖質はかなり低いと思いました。

ダイエット始めて3週間で3kgやせました。お腹いっぱい食べながらやせていけるのでおすすめですよ。気になる方は「ケトン体ダイエット」で検索してみてください。


最後に、自粛期間中に始めた僕の趣味をご紹介。

焼き鳥です。もちろんタレも自家製で継ぎ足してます。
なかなかそとに飲みに行けなかった6月から始めました。タレの味も安定してきましたよ。


これからどんどん寒くなってきますが皆さん体調に気をつけてくださいね。

モガ

0 件のコメント:

コメントを投稿