2020年10月5日月曜日

お久しぶりです!!

皆さんこんにちは。

久々ブログ登場の鍛治です。

いかがお過ごしでしょうか?

まだまだコロナを気をつけていかなければいけない日常となってしまっていますね(汗)

コロナの影響といえばそのひとつに学校まわりなどで「介助者募集」が出来ないことがあげられますね(汗)

僕自身も大学の授業や講演等がオンライン開催となり悪戦苦闘している日々です(汗)

そんな中今年で4年目を迎える関西学院高等部での授業を今年もさせて頂くことになりました。

しかもリモートではなくて現地に行ってでの開催となります★


本当にありがたいことですしこの3年間の間に僕の授業を聞いてアテンダント活動をしてくれている人が約20名ほど居てくれています!!

先週の1日(木)に関西学院高等部の先生と打ち合わせをさせてもらいましたが、先生からも非常に今年も楽しみと仰って頂きました。

1日(木)には3年前に僕の授業を聞いてくれて大学生になった現在もアテンダント活動をしてくれているN君が事務所で介助をしていたので思わぬ形で先生と再会を果たしました!!

N君は照れ臭そうでしたが先生は大変喜んでおられました。今年度も僕の授業を聞いて少しでも障害者観が変わってくれたりその先にメインストリーム協会に興味を持ち、介助をやって頂けるような生徒の方が1名でも増えるようにしっかり活動をしていきたいと思います!!

また、このブログでもその様子等をお伝え出来ればと思っています。

最後になりますが関西学院の高等部は11月になると紅葉も綺麗なのでこちらも楽しみです。


それでは今日のブログはこの辺で終わりたいと思います。

(写真はいずれも昨年訪れたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿