2021年1月18日月曜日

お弁当

 お久しぶりです。なかなかダイエットの神がおりてこない、ばやしです。

娘にとうちゃんが太ってるって気づかれる前にはなんとかしたいもんです。


そんな感じで、お弁当の話ですね。

2回目の緊急事態宣言がでたので、近所のお弁当を1つ紹介。




JR西宮駅から徒歩1分にある「One Scene」さんのお弁当。

普段も予約したら買えるみたいなんですが、前の緊急事態宣言の時もお店の前でテントだして売ってました。

おっさんにはちょっと少ないかもですが、500円でこれは値打ちもんですよ!おいしい!


足りないやなぴーはいつも汁もん足しとります。

部下のこたぴーも汁もん追加。おっさんたちは、塩分足りないみたいです。




他の人も書いてますが、メインストリームの事務所のテーブルは人数制限をしてご飯を食べるようにしています。わかりにくいですが、真ん中にパーテーションもありますよ。

ごはん以外も1テーブル4人まで。出勤も制限して当番制で。

今はふらっと来にくいかとは思いますが、もし来ることがあっても安心してきてくださいねー。


ちなみにこたぴーのお弁当は

「家事ヤロウ」って番組で紹介されてた、「海苔とベーコンの炊き込みご飯」でした。毎日いろんなお弁当作り楽しんでるみたい。レシピ通りだと味濃いめらしいので、娘ちゃんに合わせて、味変えてるって。すごいです。

この番組見たことないんですけど、次回から録画するつもりです。

ごはんのこと書いてたらおなかすいてきたんで、自分の晩ご飯のこと考えます。

次ブログに登場する時には、痩せてますように。









コロナ落ち着いたら、またこんなんしたいなー

まもるちゃん、やせとるなー

0 件のコメント:

コメントを投稿