2021年1月8日金曜日

珍しいかどっさん

皆さん、おはこんばんにちわ。お久しぶりです、あやぶーです。
日本全国大寒波。
めっちゃ寒いですね。
寒すぎて、なんと

モップが…、モップが立ったー!

掃除で使うモップもカチコチに凍ってしまいました。


いつも半袖のやなぴ―も上着を着ておられます。相当寒いってことですね。


さて、今日は金曜日。
金曜日と言えば、毎回恒例の人が少ない朝の事務所風景で始まります。


もはや、だれもいません。


実は、今日からここ最近のコロナの感染者数の増加に伴い、
さらに内勤の出勤人数を減らしています。
基本、4~6人当番で早番遅番も15:00で交代制。

昨日の西宮の感染者数は40人以上になってましたね~。
急激に増えました。
こわや、こわや。

事務所内の感染対策も徹底しましょうということで



ソーシャルディスタンス保つために、ひとテーブル4人までになりました。
前は、6人まででしたけど、日がたつごとに徹底できてなかったので、
今回はコロナ対策部のけいじさんがラミネートしてくれましたよ。

今日のお昼ご飯タイムでも、パーテーションを活用して

ソーシャル守ってます。

ソーシャル守ってます。


皆様も事務所に来られた際はご協力よろしくおねがいします。


ちなみに今日のお昼ご飯はみんなで丸亀うどんをお持ち帰りしました。


期間限定、卵あんかけ肉うどん。

なぜか私があんかけをたべると、トロトロのあんかけが
食べ終わるころにはサラサラになります。



私のあんかけがサラサラになりかけている時に
珍しくかどっさんが出勤してきておりました。


いつもやっすい菓子パンをもぐもぐたべているのに
みんなのうどんに触発されているのか、
珍しくカップめんのカレーうどんを食しております。


このかどっさん、
珍しく出勤してくるのはいいのですが、毎回机の上に大量の書類と荷物を広げて
せっかくのソーシャルを乱してきます。

今日も、この通り







パーテーションも押しのけてきます。
結構、向かいで作業することが多い女子コーディは
いつも肩身の狭い思いをしております。


なでもかんでも人に頼んで、自分は席から動かないかどっさんが、
スタッフの人数が減ったので頼む人がいなかったのか、

レンジの使い方もわからず、
「これスイッチどれやねん?牛乳は何分や?」
といいながら、
珍しく、自分で飲み物をレンジで温めておりました。

はじめて、1人でチンできたで。

換気で寒すぎたのか、ホットミルクを飲んでおられました。

換気の間いつも通り寒すぎるー!と文句を言いながら、
ホットミルクを飲むかどっさんの横で、

半袖になったやなぴ―




いったい、どんな体感温度なのか…私たちには想像できません…











〇おまけ〇

11月から新しい仲間が増えました。

シッタさん


むかーーしにメインストリーム協会で研修を受けてたシッタさん、
日本人の方と結婚されて母国のネパールに住んでおられましたが、娘さんの教育のため日本に移り住むことになりました。


12月からメインストリームの介助も使って生活しています。
現在、ILルームに住んでおられますが、もうすぐ新居にお引越し。

よろしくお願いします。






☆彡バイバイキーン☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿