2021年1月28日木曜日

久しぶりの事務所です

 皆さんこんにちは。モガです!


この頃、気温の寒暖差が激しかったり、雨が降ったり、コロナだったり・・・しますが皆さんはお元気ですか。実は僕は今シーズンすこぶる体調がいいです。

毎年冬になると1〜2回は風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりしていましたが、そういえば今シーズンはインフルエンザ聞きませんね。

ニュースでは、コロナの感染者が多いように思いますが、みんなが協力しあっているから風邪やインフルエンザが少なくなっているように思います。

この前の日曜日の新人研修からフェースシールドをやっと導入したモガです。


メインストリームでも、出勤の人数を減らしています。僕も実は1週間ぶりの早番でした。

朝の事務所はこんな感じ↓


大分少なく人数制限をやっております。

こう出勤が少ないとついつい忘れてしまうことがいくつかありますね。


ついつい忘れてしまうことその1


出勤簿〜

ホントは毎日事務所に来ていたらハンコを押すのですが、こうも事務所に来ていないとついつい忘れてしまいますね。


ついつい忘れてしまうことその2


発送書類

郵便でアテンダントさんに送っている書類ですが、スタッフと事務所によく来るアテさんは事務所で受け渡ししています。こうも事務所来ないと・・・ついつい

皆さんもお気をつけください。


そんなメインストリームにもIT革命が・・・


↑の写真は1fでスタッフ会議をやっている写真ですが、奥のモニターにご注目


自宅にいるスタッフとZOOMでつないでいます。これで出勤の人数を大幅に削減?できています。



なんかコロナ、コロナで楽しいことや今までできていたことがしにくい世の中ですが、みんなでこの危機を乗り切りましょう!

もちろん、風邪とインフルエンザにもご注意を。


モガ でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿