2021年8月24日火曜日

動画作成!?

 皆さんこんにちは。モガです。最近、夏なのに変な天気ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日、僕は事務所である打ち合わせをしていました。毎年、にしのみや市民祭があります。コロナ前はいろんな団体がブースや屋台を出して、楽しいお祭りでしたが、コロナが始まってからは中止となっていました。

そんな、にしのみや祭りですが今年は「オンラインでつながろう」をテーマに行うそうです。具体的には、各団体が動画を作り公開して自分の団体を知ってもらおう的なことをやるようです。


メインストリーム協会が参加している自立支援協議会(通称:みやっこ会議)でも、一般市民に障害のことを理解してもらえるような動画を作成して、公開したいと考えていました。

そこで、なんと僕モガがモデルに選ばれてしまいましたw。今日はその動画の打ち合わせということで「西宮市社協 障害者総合相談支援センターにしのみや」から3人の方が来られて打ち合わせをしていました。

動画を作ってくれるのは、メインストリームが誇るクリエーターのちゅうさん!

上の写真は支援センターのメンバーと一緒に過去のメインストリーム協会の動画を見ながら、動画のコンセプトを考えているところです。(打ち合わせ中の写真撮るの忘れてましたw)。
ちゅうさんよろしくお願いします!

動画は10月中旬から年度内くらいでYouTubeでも公開されるようです。

その頃3fでは・・・↓

別の動画作成プロジェクトが動いていました。こちらは竹川さんの自立生活ビデオをつくつようです。ちなみに手前の黒い服の女の子は8月からメインストリーム協会でインターンシップをしているMさんです。Mさんは9月末までメインでインターンシップを行う予定です。Mさん頑張ってください。

最後 本日のおまけのコーナー
↑5ヶ月で35kg痩せたキリヤン。頑張ったね。

↑二年で25kg太ったナツオくん。・・・・・。


モガでした。バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿