2021年8月11日水曜日

NEWアイテム 登場!!

 

皆さん、お久しぶりです けーじです。

 

まだまだ暑さがきびしいですね。

そろそろお盆です。

ニュースでは帰省の話も聞かれるようになりましたが、

昨年に続きコロナ禍の今、大切な人を守るために帰省は控えなければいけないようです。

 

一般的にお盆は8/138/16なようで、本年もそのようです。

お盆で思い浮かべるのは「なす」と「きゅうり」・・・

精霊馬(しょうりょううま)ではないですか?

お盆のイメージ

精霊馬はご先祖様があの世とこの世を行き来する乗り物だそうです。

きゅうりが馬、なすが牛なんだとか。

来る時は馬で早く、戻る時は牛のようにゆっくりと帰ってほしいという願いからだとか。

 

メインストリーム協会は「お盆」は全く関係がありません。

平常通り、コロナで出勤人数は制限していますが営業中です。

 

そんなメインストリーム協会に新しいアイテムが登場!!

 



ジャン!!《 顔認識 サーモグラフィーカメラ 》

アテンダントさんから頂きました。

 

みんな事務所に来たら、まずは体温チェック!!

 


 

今日は、なぜか36.4℃の人が多いです。

 

西宮市では介護職員に対して、コロナワクチン接種の優先枠がとられ

7/31から接種がはじまりました。

 

みんなのワクチン接種が終わり、コロナも収束して、

また賑やかなメインストリーム協会に早く戻ってほしいな。

《おまけ》

 


 

昨日、おしゃれな街、神戸で髪を切った赤尾ちゃん

今日のTシャツは胸に赤尾ちゃんが大好きな気球のプリントです。

 

けーじでした(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿