2021年12月17日金曜日

お客さん日和


みなさんこんにちは🌞
初のブログ担当をするゆりあです。
9月から女性コーディネーターをすることになり、ブログの担当の日がいつやってくるのかとドキドキしていましたが、ついにやってきました!
ブログの担当は今回が初めてですが、実は2年前の8月に初めての投稿を終えています。
ただ、振り返ってみると面白くなかったのでこの話は引張りません。

さて、今日の事務所はコロナ禍に珍しく、お客さんが多かったのです!
まずは1人目。
数ヶ月前に事務所に問い合わせをしてくれたKちゃんが、本日2回目の来所をしてくれました。

写真は事務所の近くにある西宮ガーデンズで買い物をするKちゃんと介助スタッフのかしこさん。 Kちゃんは「変わったお菓子」に興味があるようで、外国のお菓子がありそうなお店でウィンドーショッピングしていました!
夕方Kちゃんを送り届けて事務所に帰ると、新たに2人のお客さんがいました。

1人はアテンダント面接を受けに来てくれた学生さん。
もう1人は介助の仕事に興味があると交流しに来てくれた方でした。
未だに介助者不足が続いてはいますが、それを除いても介助に興味があると連絡をくれるのはとても嬉しいです!


また、来週は私の母校である武庫川女子大学へ授業をしに行かせていただきます! 西宮市にある大学ではありますが武庫女生はメインには少ないので、後輩が来てくれることを願ってより力を入れていきたいと思っています。
講演や授業の時は緊張で飛んでしまうのでカンペを用意して挑んでいます 笑

コロナ禍でお客さんはまだまだ少ないので、私がコーディネーターのうちにコロナが収まってくれー🙏と願いつつ、今日のブログは終わりにしますー。


それではまたいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿