2021年12月22日水曜日

そういえば・・・師走ですね

皆さんこんにちは。モガです。

12月もあと10日をきりました。皆さんやり残したことはありませんか?


そういえば・・・

出勤簿・・・皆さんハンコ推し忘れていませんか?
コロナで出勤が減りついつい忘れがちに・・・

そういえば・・・


領収証の提出忘れていませんか?コロナでイベントが減っていましたが、最近対面の会議・セミナー・イベントもちらほら。今年の経費は今年のうちに・・・僕も領収証はため込んでしまいますが、こまめに出しましょう。

そんな師走の事務所ですが、
そう言えば・・・

最近、事務所では朝の掃除が終わってからラジオ体操をやっいてます。*義務ではありません。
僕も車椅子に座りながらやっていますが、本気で体を伸ばすのはいいですね。たまにピキッっていって年齢を感じます。

ラジオ体操が終わってからは、アテンダントシフト組み。
そう言えば、今月は20日の提出です。皆さんご協力ありがとうございます!



そんな中、マモルちゃんは・・・
インフルエンザの領収証&書類整理!コロナワクチンでワクチン終わった感がありますが、これからインフルエンザの季節となってきます。
皆さん、体調には気をつけてくださいね。

さあ、お昼からは・・・
定期研修会議。そう言えば・・・この度定期研修課に入らせていただくことになりました。定期研修課はメインストリームで働くアテンダントさん向けに行う研修を考えています。実はメインストリームに入って10数年になりますが、定期研修課に所属するのは初めてです。
まだ、右も左も分からない状態ですが楽しくそしてスキルアップにつながるような研修を考えていければと思っております。来年度からの定期研修の際には皆さんとお会いすることが多くなると思いますが、よろしくお願いします。

今年も残りわずか。皆さんも「そういえば・・・」とやり残していることはありませんか?


そう言えば・・・
介助で活躍中のカンボジア留学生達は城崎温泉へカニを食べに行っています。

モガでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿