2012年6月12日火曜日

事務所の問題点と問題解決!

どーも、こたです。

今日もまた予定外の登場です。
今日の担当は↓
さかでん
ですが、朝に「今日は風邪のため休みます…」との電話が…
休みかー、どうしたもんかな?
というわけで、ここで代打屋こたの登場ということに相成りました。

さて、以前は火曜日担当だった私小谷。
今日火曜日も朝は毎週同様、というかいつにもまして少なめ。
あらら~
今週は昨日のブログにもあったように、入院してたり、IPTやらで元々人数少なめなんですよね。
そして朝の少人数制からの、人があふれる昼間へ。
この格差!

そんな今日は事務所にいれば毎日のようにあふれてくる問題点の解決方法をご紹介!

まず問題点①
あらら~

50を越えて、尚元気いっぱいのモジオさんも、寄る年波には勝てないのでしょうか、つかの間の休息中…

解決策→そっとしておきましょう。じきにいつものモジオさんに戻るでしょう。


問題点②
左に見えるのは、

昨日のブログでちらっと紹介した、落ちてしまった玄関のカーテン。
ああ無残…
今日は壁に立てかけられていました。

解決策→メインストリーム協会御用達のハラブチ工務店に早速修理を発注!
「がってんだ!」と即答、とのこと。


問題点③

事務所東側の駐車場との間のスペース(やなちゃんのバイク置き場付近)が雑草ボーボーとのタレこみがあった模様!

解決策→メインストリーム協会のガテン系こと、まな&まもに、理事長から草むしりの指令が!
すると、なんということでしょう!あっという間にこんな感じ。
きれいさっぱり
そして、ゴミ袋7袋の成果が。


問題点④
いろっぽいうなじ
お、アテンダントのけいちゃんが髪編んでたのね。
ん、その後ろ姿はあおいちゃん?
って、やまとくんかい!そして、キメポーズ。

最近ちょくちょく登場するやまとくんがそのロン毛を駆使して、けいちゃんに三つ編みをされていました。
でもそのうなじ、あまりにも色っぽ過ぎちゃいますか、やまとくん。

解決策→特になし。やまとくんに三つ編みはやめましょう。


これからも、メインストリーム協会は問題をすぐに解決していきますよ!

というわけで、今日はこたがお届けしました。
また、代打でお会いしましょう!

1 件のコメント:

  1. はは、なかなか面白いです、はい
    みなさん今日も1日お疲れさんです。

    返信削除